スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

オールカマー2018神戸新聞杯2018逃げ馬注意報

コロ助「ニヤニヤ」

実況「おっコロ助さんニヤニヤして、さては当てましたね?」

コロ助「そうなんです。阪神メインはスルーして中山メインだけを買ったんですが本線で当たりました」

 

土曜日に当たると気分的に楽ですね。これで思う存分振り回せます笑」

実況「話は変わりますが、本日デムーロ騎手が阪神5レースで斜行をしてしまいスプリンターズステークスは騎乗出来なくなってしまいました。3連覇を狙うレッドファルクスは誰が騎乗するんでしょうね?」

コロ助「もう大体決まっていますもんね。聞くところによると戸崎騎手が有力みたいですが」

実況「戸崎騎手が空いてるんですね。戸崎騎手なら不足はないでしょうね」

コロ助「それではオールカマーからいきましょうか」

実況「このメンバーならマイネルミラノが逃げそうですがマイネルミラノ本命で行っちゃいますか?笑」

コロ助「この中山芝2200メートルは持久力勝負になりやすくしかも早めから仕掛けていきたいダンビュライトやミライヘノツバサやガンコ、アルアインがいるのを考えるとマイネルミラノは厳しいと思います。ここは早めに仕掛けて持久力勝負に強い武さんのダンビュライトに期待します」

実況「あおー。土曜に引き続き武さん本命ですか?たしかに同じ中山芝2200メートルで強い勝ち方をしていますもんね」

コロ助大阪杯はキレ負け、宝塚記念はスタート後に不利があってポジションを取れませんでした。この馬はキレがないのでスローからの瞬発力勝負では分が悪く、早めに動いて持久力を生かす競馬がベストです。その意味で今回のマイネルミラノが飛ばす展開で早めから皆が仕掛けていく流れはこの馬におあつらえ向きの展開と見ます」

実況「なるほど。対抗馬はどの馬にしましょうか?」

コロ助「対抗馬はレイデオロがやはり強いでしょう。ジャパンカップではキタサンブラックにも先着していますしね。ドバイは超スローペースで瞬発力向きじゃないこの馬には不利な展開でした。今回は持久力勝負になりそうなので状態さえまともなら普通に来そうですね」

実況「あれ?なんか固くないですか?コロ助さんにしては珍しいな笑」

コロ助「そう言うと思ってましたよ。なので配当的にはこの2頭に期待します。3番手はミライヘノツバサ。中山芝2200に相性のいいドリームジャーニー産駒で自身もベストのコース。適正の部分で能力を補って早めスパートから本命と突っ込んで来て欲しい。後ろから穴を狙うとするとブラックバゴが面白いですかね。前走はかかってしまい能力を出しきれなかったが今回は流れそうなので追走はスムーズに行けるはず。漁夫の利的に突っ込んでくるとすればこの馬か?」

オールカマー逃げ馬注意報

◎ダンビュライト

レイデオロ

▲ミライヘノツバサ

穴ブラックバゴ

△エアアンセム

△ショウナンバッハ

アルアイン

マイネルフロスト

△ガンコ

買い目

三連複フォーメーションで

◎ー○▲穴ー○▲穴△△△△△

 

固かったら諦めます笑」

実況「ありがとうございます。次は神戸新聞杯ですが本命はメイショウテッコンですよね?」

コロ助「メイショウテッコン」

実況「はいはい。今回はエポカドーロ陣営は控えてどのくらいの脚を使えるか試したいというコメントを出しているのでこの馬が逃げることになるんでしょうか?」

コロ助「メイショウテッコンも前走控えて勝ったのでもしかしたら逃げない可能性がありますが誰もいかないようでしたら逃げることになるでしょう。過去にはエタリオウやサトノワルキューレにも勝利していますし、何よりずっと人気していた馬がようやく人気薄で買える。もしここで負けても菊花賞で狙いますけどね。展開的にもスローペース濃厚で今日の馬場を見ていても雨の影響があったのにも関わらず逃げもよく残っていた。あまりドスローにはして欲しくないが展開にも恵まれそうです。対抗馬エポカドーロ。控えるといってもスタートがいいのでそれなりに前につけることになるでしょう。ペースが早くても遅くても対応できるのも強み。あまり崩れるイメージは湧かないですね。3番手は穴っぽいところでアドマイヤアルバにします。ダービーは丸山騎手が下げすぎたことが敗因。超スローペースであの位置からでは無理です。今回は岩田騎手に鞍上強化で人気もないので面白いと思いますよ」

実況「ワグネリアンはどうでしょう?」

コロ助ワグネリアンは鞍上交代が不安。乗り難しそうな馬でちょっと加速に手間取ることもあるのでテン乗りで藤岡騎手が上手く乗れるかは未知数。前走出して行ってるので折り合い面も心配です」

実況「なるほどでは印をお願いします」

神戸新聞杯逃げ馬注意報

◎メイショウテッコン

エポカドーロ

▲アドマイヤアルバ

ワグネリアン

△ゴーフォーザサミット

△エタリオウ

△ビッグスモーキー

△ステイフーリッシュ

 

買い目

単勝

三連複フォーメーション

◎ー○▲☆ー○▲☆△△△

これで勝負します。

両レースとも固い決着はいらねー」

実況「高い組み合わせの配当が来ることを祈りましょう。それでは皆さままた明日競馬場でお会いしましょう。ご静聴ありがとうございました」

 

スポンサーリンク