スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

スプリンターズステークス2018逃げ馬注意報

コロ助「スプリンターズの本命はナックビーナスにします。やっぱりモレイラ買っとけば間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

なーんてね。ビックリした?」

実況「コロ助さん悪趣味ですよ。あんだけワンスインナムーン、ワンスインナムーン言ってたのにいきなり◎はナックビーナスになったら読者さんビックリしますよ。」

コロ助「いやー。もうコロ助がワンスインナムーン本命にするってみんな知ってるから、いきなりナックビーナスとか言ったら面白いかなって思って笑」

実況「確かにみんなビックリしたと思いますね。それより朝のオッズはビックリしましたね?まさかのワンスインナムーンが単勝11倍の5番人気でしたね?」

コロ助「もうそのオッズを見たときはテンション下がりまくりでしたね。昼過ぎにはだいぶ上がってきましたけどね。」

実況「それではスプリンターズステークスの予想を公表してください。」

コロ助「さあコロ助の本命はどの馬でしょうか?ニヤニヤ笑」

実況「もうわかってますけどね。」

コロ助「あっ。その前に武豊騎手が本日阪神10レースにてJRA通算4000勝を達成されました。メイショウで決めるあたりさすがだなと思いましたね。」

実況「武豊騎手おめでとうございます。」

コロ助「今後の目標を聞かれ、次のレース勝ちたいですねってかっこよすぎるだろ。」

実況「ほんとうに武豊騎手は華がありますよね。それではスプリンターズステークスの予想行きましょうか?」

コロ助スプリンターズステークスの本命は当初の予定通り◎ワンスインナムーンにします。去年の3着馬ですし中山芝1200メートルは得意の舞台。今回ラブカンプーやナックビーナス、セイウンコウセイ等の枠の並びと枠順が心配でしたが絶好の3番枠をゲット。ラブカンプーやナックビーナス、セイウンコウセイよりも内の枠をゲットできたのですっと逃げの手に持ち込めるでしょう。これがワンスインナムーンが大外とかを引いていたらかなりペースは早くなったでしょうが、この枠順ならすぐに隊列は決まりそこまでオーバーペースにならないと見ます。台風の影響で馬場は悪くなりそうだがアドマイヤムーン産駒ならば道悪もこなしてくれると期待します。また1400メートルからの短縮ローテは去年と同じで短縮効果で最後の直線で粘りを発揮してほしいですね」

実況「やはり初志貫徹ワンスインナムーンできましたね。対抗はどうしますか?」

コロ助「対抗はファインニードルが強いでしょう。高松宮記念の覇者で、トライアルのセントウルステークスを休み明けながら完勝。海外を除けば今年は3戦3勝。現在のスプリント界では抜けた存在かもしれません。ここもあっさり勝つようだとファインニードルの1強時代の到来になるでしょうね。枠も前を見ながら進められる好枠をゲットしましたし正直崩れるイメージがわかないですね。」

実況「なるほど。ナックビーナスはどうですか?モレイラ騎手騎乗で前走も勝っていますが?」

コロ助「前走で逃げという奥の手を使って勝利しましたが今回は枠的に逃げることはできなそうです。この馬は逃げた時に比べ逃げない時の成績が落ちる傾向があるので今回は嫌ってみます。モレイラ騎手を嫌ったら普通に勝たれるパターンがめっちゃ多いですけど。」

実況「モレイラの馬絶対過剰人気やろ。他の馬の単勝が美味しいぜとか言いながら普通にモレイラ騎手に勝たれてましたね笑。」

コロ助「今日も中山競馬場は初だったのに5勝でしょ?ちょっとヤバイですよね。ルメール騎手やデムーロ騎手も危機感をもってるんじゃないですかね。」

実況「余計日本人騎手にいい馬が回らなくなりますね。」

コロ助武豊騎手みたいに新たなスター騎手が日本人から出てくると競馬界ももっと盛り上がるんですけどね。」

実況「そうですね。あっコロ助さんスプリンターズステークスの買い目はどうしますか?違う話になって忘れていましたね。」

コロ助「シンプルに◎ワンスインナムーンの単勝複勝と○ファインニードルへのワイドを買いたいと思います。当てたい人はファインニードルから流すのがいいと思いますよ。」

実況「私はファインニードルが本命です。この馬がスプリント界では抜けているでしょう。素直に本命にします。明日は台風の影響で阪神の中止が決まりましたので中山開催だけになりますね?」

コロ助「台風の被害があまり出ないことを祈ります。WINSとか競馬場に馬券を買いに行かれる方は気を付けてくださいね。」

実況「コロ助さんは明日お休みですか?」

コロ助「仕事だよ。明日は嫁さんが仕事で車を使うので原付なんだよね。めっちゃ怖いわ~。」

実況「あらら~。飛ばされないように気を付けてくださいね。皆さんもなるべく外には出ないで自宅で競馬を楽しみましょうね。それではレースを楽しみましょう。」

 

スポンサーリンク