スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

テレ玉杯オーバルスプリント2018逃げ馬注意報

コロ助「メイショウテッコン惜しかった~」

実況「ワグネリアン、エタリオウに交わされはしましたが負けて強しの内容でしたね」

コロ助「ふっふっふ。いい負け方だ」

実況「えっ?どういうことですか?」

コロ助「メイショウテッコンはここでもやれると思っていたんですがやはり阪神芝2400メートルは坂を二度越えなければならない過酷なコースでスローでも差しが決まりやすい。どちらかと言えば菊花賞の方がこの馬には合っていると思っていたんですよね」

実況「ということは?」

コロ助菊花賞本命はメイショウテッコン」

実況「決まりですか?」

コロ助「うん。決まり。菊花賞はポテンシャルよりも枠や前に行ける足が重要。最後の直線も平坦なので前が止まりませんしね。それに神戸新聞杯3着馬って結構菊花賞と相性いいんですよね。あとはあまり人気にならなければ結構大勝負したいです」

実況「今から菊花賞が楽しみですね。神戸新聞杯を制したワグネリアンは次走は天皇賞(秋)に決まりました。古馬を相手にどのような走りを見せるのか楽しみですよね」

コロ助「適正外の菊花賞よりは東京でということでしょうね。G1を数多く取っているオーナーだからあんまりクラシック最後の菊花賞だからというのはないですね」

実況「それにしてもおかしい」

コロ助「えっ?何が?」

実況「地味にコロ助さん土日ブログに載せたレースは3つとも当たってるじゃないですか。こんなことかつてありました?明日は大雨だな」

コロ助「失礼な!笑。まあ他のレースでチョロチョロ負けたりしていますしオールカマーなんてガチガチ過ぎてマイナスです。◎ダンビュライトの複勝買ってた方がまだ儲かってましたわ笑」

実況「三連複600円くらいでしたもんね」

コロ助「◎ダンビュライト○レイデオロは展開的に有力もアルアインやガンコは怪しいと見ていたので穴目の馬の台頭に期待したんですがアルアイン普通に強かったですね。香港行ってから気性がコントロールできなくなりコース追いができないみたいな話を聞いていたのですがそんな感じは全く見せなかったですね」

実況「さてコロ助さん。実は明日も浦和で交流重賞があるのを知っていますか?」

コロ助「知ってますよ。昼くらいに気付きましたが笑」

実況「それではテレ玉オーバルスプリントの予想をお願いします」

コロ助「まず逃げるのはノブワイルドでしょうね。そのあとに的場騎手のスアデラ。外にウインムート。ドライヴナイト。ネロ。オウケンビリーヴと行った流れ」

実況「結構流れそうですね。ノブワイルドの押しきりはありそうですか?」

コロ助「ハイペースになりそうなので逃げ切り勝ちは厳しいと見ます。浦和の1400は結構差しが決まるコースですからね。ここは外目から被されずに競馬ができそうなウインムートの抜け出しに期待します。前走はマテラスカイがかなり飛ばす流れを追走して最後は差されて3着だったが好内容。流れ的にも3番手追走でこの馬向きの流れになりそう。

基本的にはJRAの戦いになると思うがネロはさすがに臨戦過程が地方ダートいったり芝行ったりとかわいそうなくらいの使われ方。

相手はオウケンビリーヴとドライヴナイトに絞って勝負します。

テレ玉オーバルスプリント逃げ馬注意報

◎ウインムート

○オウケンビリーヴ

▲ドライヴナイト

△ネロ

△ノブワイルド

△アンサンブルライフ

買い目

三連単フォーメーション

◎ー○▲ー○▲本線

◎ー○▲ー△△△

◎ー△△△ー○▲

 

こんな感じで買う予定」

実況「コロ助さんの連続的中記録が更新されるか楽しみですね笑」

コロ助「やめなさい!プレッシャーをかけないで」

実況「三連休最終日をお楽しみください。コロ助さんは明日は?」

コロ助「仕事だよー笑」

 

スポンサーリンク