スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

Win5キャリーオーバーの誘惑。キャリーオーバーは期待値が高い?

コロ助「どいつもこいつもキャリーオーバーに釣られおって。人間とは愚かな生き物よの。欲望が溢れ出ておるわ。」

 

実況「コロ助さん何やってるですか?」

 

コロ助Win5の点数の計算。」

 

実況「ここにもキャリーオーバーに釣られた欲望の亡者が1人。」

 

コロ助「正直ホープフルステークスよりWin5の方に魅力を感じている人は多いだろうね。」

 

実況「JRA的にはキャリーオーバーになってくれてシメシメと喜んでるんじゃないですか?」

 

コロ助「去年のホープフルステークスもそんなに売上高くなかったしね。Win5の売上が上がるのは嬉しいだろうね。」

 

実況「あっ!明日はJRAプレミアムなんですよね?全馬券の払い戻し率が80%になるっていう。」

 

コロ助三連単でもWin5でも控除率80%でかなりお得だよね。

ま、当たらないと関係ないけど(笑)」

 

実況「普段のWin5が70%くらいですから80%はお買い得ですよね。」

 

コロ助「キャリーオーバーも加わるからさらに期待値は上がるよね。

ギャンブル的にはここで買わなきゃ、いつ買うのって状態。

ドリームジャンボとか買うならWin5の方がよっぽど期待値が高いですよね。」

 

実況「ところで宝くじの控除率ってどれくらいなんですか?」

 

コロ助「一般的には47%くらいと言われているね。」

 

実況「よ、47%しかないんですか?」

 

コロ助「宝くじはギャンブルとしては最も控除率が高いんじゃないかな。ほら、国がよく資金を集めるのに宝くじをやるじゃん。東京五輪でもするんじゃないかな。

宝くじは胴元がめっちゃ儲かるんだよね。」

 

実況「50%以上が胴元の儲けなんですよね。」

 

コロ助JRAが良心的に思えるよね(笑)。」

 

実況「Win5のキャリーオーバーでみんな買う気になっていますけど、キャリーオーバーした時だけ買うのが正解な気がしてきました。」

 

コロ助「先程も言ったけど、配当がでかくなるので期待値的には買うのが正解だと思うね。」

 

実況「よし。億越えを狙いましょうよ。」

 

コロ助「無理でしょ。」

 

実況「えー。」

 

コロ助「億狙おうとすれば、当然他の人が買わないような人気薄を当てないといけないよね?そんな馬まで全部抑えてはたして何円かかるのか?」

 

実況「確かにあれもこれも買っていたらスゴい点数になってしまいますよね。」

 

コロ助「そうなんだよね。だから欲を出さずに30万くらいの配当で満足しようよ。」

 

実況「なんか。6億がでかすぎて感覚おかしくなりますけど30万もなかなかの金額ですよ。」

 

コロ助「結構その組み合わせでそんなにつくの?ってことあるしね。そういうのを狙っていきます。ではコロ助の買い目はこちら。」

 

阪神10

ヴェルテアシャフト

シンギュラリティ

中山11

ニシノデイジー

サートゥルナーリア

阪神11

ロードアルペジオ

トップディーヴォ

コスモカナディアン

中山12

オメガラヴィサン

ジーナドーロ

阪神12

フィアーノロマーノ

ヤマカツグレイス

 

48通り

あれもこれも買うのもあれなんで、これで勝負しますわ。」

 

実況「宝くじ16枚買ったみたいなもんですね。」

 

コロ助コロ助は宝くじは買わないけどキャリーオーバーした時だげWin5は買いたいと思います。

みんな~億に釣られて買いすぎるなよ(笑)」

 

スポンサーリンク