スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

神戸新聞杯2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190921133902j:image

コロ助神戸新聞杯はサートゥルナーリアとヴェロックスの馬連10万でいきます。」

 

ジックン「この二頭で堅そうですよね?」

 

コロ助「サートゥルナーリアは皐月賞1着ダービー4着。ヴェロックスは皐月賞2着にダービー3着とこの世代ではトップランクの馬たちだしね。このメンバー相手には遅れを取ってはダメな気がしますね。さすがの私もこの二頭は来ると思う(笑)」

 

ジックン「じゃあ馬連10万でドカンといきましょう!」

 

コロ助「買わないけどね(笑)」

 

ジックン「はい?」

 

コロ助「堅いと思ってぶちこんだ結果外すということをどれだけ繰り返してきたと思う?(笑)堅いと思っても何があるかわからないのが競馬だからね。今回は観戦料程度に買って楽しむレースと割り切るよ。」

 

ジックン「では本命は?」

 

コロ助「逃げそうなシフルマンにします。

地力の問われる阪神芝2400となるとレッドジュニアルやワールドプレミアの方がいいかもしれないけどね。もともと2000メートルでデビューしていますし、距離は伸びても大丈夫てしょう。上位二頭には差があるかもしれませんがワールドプレミアには若葉ステークスで0.1差しかありませんし、今の充実度ならワールドプレミアには逆転できるはず。逃げればさらに面白そうです。

 

ジックン「あくまでもワールドプレミアにならなんですね?」

 

コロ助「さすがに上位二頭を負かす可能性は低いかな。なんとか3着ならという感じだね。3連複一点だけ買います。」

 

ジックン「儲けるのが難しいレースですね。」

 

神戸新聞杯予想

◎シフルマン

○サートゥルナーリア

▲ヴェロックス

 

コロ助神戸新聞杯は基本的には見るレース。あんまりドカンといかないようにしましょうね(笑)」

 

 

スポンサーリンク