スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の振り返り。丸山騎手ありがとう。。


f:id:yk10310266:20190923133944j:image

コロ助「ヒャッハー。スティッフェリオきたー。」

 

ジックン「丸山騎手の見事な逃げきり勝ちでしたね。」

 

コロ助「スローと見越してしっかりと逃げの手に出てくれたね。逃げた瞬間ガッツポーズしたよ。予想通りにスローの展開で楽逃げになりましたね。丸山騎手お見事。」

 

ジックン「有力馬もみんな後方からでしたし楽な展開でしたね。」

 

コロ助「それを読むのが予想です(笑)」

 

ジックン「当たったからと偉そうに(笑)」

 

コロ助「まあ当たった時くらい自慢させてよ。神戸新聞杯があまり買う気がなかったのでちょっと自信があったオールカマーの方を取れて良かったよ。対抗のウインブライトも来てたらボーナス馬券も当たったので良かったけどね。」

 

ジックン「ウインブライトはどうしたんでしょうか?」

 

コロ助「全然ダメだったね。距離が長かったのか、調整ミスかよくわからない負け方だよね。」

 

ジックン「次回は強い姿を見せて欲しいですね。神戸新聞杯はサートゥルナーリアが強かったですね?」

 

コロ助「強いというか速かったよね。ドスローからの瞬発力勝負になりましたし、番手でガッチリ折り合ってあの上がりを出されれば後ろの馬には何もできないよね。ヴェロックスもかなりかかりそうな走りでしたし、サートゥルナーリアの後ろからでは勝つのは無理でしたね。シフルマンの松山騎手はもう少し工夫した逃げをしてもらいたかったかな。切れがなく瞬発力勝負では厳しいのはわかってるので直線までにある程度のリードは必要でしたね。」

 

ジックン「それにしても低配当でしたね。」

 

コロ助馬連130円(笑)」

 

ジックン「3連単でも700円です(笑)」

 

コロ助「冗談で馬連10万とか言ってたけど、当たっても13万にしかならなかったね(笑)あまり勝負するようなレースではなかったし観戦料程度にしといて良かったよ(笑)」

 

ジックン「売り上げも去年より少なかったみたいですね。オールカマーは去年より売り上げ増加です。」

 

コロ助「みんな神戸新聞杯は堅いと見てオールカマーの方で勝負したのかもしれないね。それにしてもこの少頭数はなんとかならんのかねー。オールカマーなんて報奨金目当てでかなりの格下のトニーファイブが出てくるくらいだからね。」

 

ジックン「G2は出るだけで報奨金が100万貰えますからね。」

 

コロ助「アクションスター先輩も今までに報

奨金たくさんもらってるよね。」

 

ジックン「アクションスター先輩はいつもG2出てましたよね。でも頭数を揃える為の報奨金ですが、勝負にならない馬を集めても意味ないような気が(笑)。」

 

コロ助「ほんまにそれです。JRAさんには平場もそうですけど頭数が揃うように頑張って欲しいよね。」

 

ジックン「少頭数のレースはいまいち盛り上がりませんしね。」

 

コロ助「そうそう。少頭数だと逃げ馬が人気になっちまうからね。勝負しにくいよ~。

多頭数のレースでヒャッハーしたーい。

スポンサーリンク