スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

スプリンターズステークス2019有力馬の死角は?


f:id:yk10310266:20190924133628j:image

コロ助スプリンターズステークス2019有力馬の死角はあるのか?のコーナーにようこそ。逃げ馬王子コロ助です(笑)」

 

ジックン「誰が逃げ馬王子ですか?」

 

コロ助「え?なんとか王子が今はトレンドなんでしょ?」

 

ジックン「確かにトレンドですけどイメージあんまり良くないですよ?」

 

コロ助「まあしばらくは逃げ馬王子でいきますよ。お金は配らないけどね(笑)」

 

ジックン「はいはい(笑)それじゃ本題にいきましょうか?」

 

コロ助「それじゃあいきますよ。」

 

スプリンターズステークス2019有力馬の死角は?

 

ダノンヒャッハー

前哨戦を完勝してここに挑んでくるダノンヒャッハー。短距離に移行してからは高松宮記念を除けば安定した活躍。この馬の死角は坂が苦手かもしれないということ。坂があるコースと坂がないコースとの成績を見てみると坂があるコースの成績がいまいち。映像を見てみると坂で止まり坂を上りきってから再び加速しているように見える。今回は坂がある中山なのでパフォーマンスを落としてくるかもしれない。

 

タワーオブヒャッハー

前走はレコード勝ちをしているように高速馬場で前が流れる展開はハマりそう。ただ前走はサマースプリント王者を狙っての参戦で明らかに前走がメイチだったはず。間隔もかなり詰まっており、状態面での心配がある。

前走メイチなら今回は前走の何%なん?90%?80%?

 

ヒャッハメロディー

どちらかというと1400メートルがベストな印象。それは1400適性が高く要求される阪神カップ高松宮記念の好走からも見てとれる。

高松宮記念は内枠バイアスが出ているなかでハマった感じもあり決して抜けている存在ではない。前に壁を作りたい馬なので内枠を引けば安定して好走してきそうだが、外枠を引いて勝ちに行く競馬をすればセントウルステークスのように垂れる可能性が高いと見てます。外枠なら危険かなくらいの印象です。

あとは福永さん次第(笑)

 

モズヒャッハー

前走は大幅馬体重で逃げれなかったが4着に粘ったところを見ても能力はやはり高い。

不安点はすんなり逃げられるかどうか?

ラブカンプーは今回控える作戦を示唆しているが嘘かもしれないし、マルターズアポジーもいますし他の馬も行く可能性があります。

それと騎手の松若君がこの大舞台でビビらず行けるのか?この馬はペースをコントロールするとそれほど高いパフォーマンスは出せていない。北村騎手がコントロールして負けた後に乗り変わったカーバンクルステークス、オーシャンステークスはスピードを生かす競馬で凄いパフォーマンスを出してきた。

 

松若君かビビってスピードを生かす展開に出来ないと惨敗もある。あとはちゃんと馬体重を絞ってこれるか?

 

ジックン「あの~?コロ助さん?」

 

コロ助「はい?」

 

ジックン「馬名がヒャッハーになってますけど?」

 

コロ助「おっといけねえ。ヒャッハースマッシュ。ヒャッハーオブロンドン、ミスターヒャッハー、ヒャッハースーパーフレアでしたね。」

 

ジックン「ナンデヤネン。」

 

コロ助「ははは。逆にしただけでしたね。」

 

ジックン「てかミスターヒャッハーってあなたのことじゃん(笑)」

 

コロ助「ヒャッハー(笑)」

スポンサーリンク