スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

スプリンターズステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190928132925j:image

コロ助「タワーオブロンドンが1倍台だとー?」

 

ジックン「大口投票が何件かあったみたいですね。」

 

コロ助「いつも思うけど、こういう不確定要素たっぷりの競馬でよく何百万も賭けられるよね。10万でいいからください(笑)」

 

ジックン「私は3万でいいのでください(笑)」

 

コロ助「まあ負けても大丈夫なくらいのお金持ちなんでしょうね。それにしても位置取りが後ろからになりそうなタワーオブロンドンの単勝に突っ込むのは怖いと思うけどなー。」

 

ジックン「そうですよね。逃げるのはモズですかね?」

 

コロ助「セウインコウセイとモズのスタート次第だけどモズ陣営からも絶対逃げる宣言が出てるからモズの逃げの可能性が高そうだね。モズが逃げるならスピードを生かした逃げになるでしょうし隊列は縦長になりそう。明日は雨がどれくらい降るかわからないけど稍重までで止まると決め打ちして予想しますね。」

 

ジックン「前日予想の難しいところですね。」

 

コロ助「特に途中から雨のパターンは難しいね。馬場がめちゃくちゃ悪くなるようなら賭ける金額を下げますね。」

 

◎モズスーパーフレア

スピードを生かして後ろの脚をそぐ競馬が1番強く、実際に北村騎手でペースをコントロールした時は後ろに差されてしまっている。後に武豊騎手やルメール騎手が乗り後ろを潰す逃げを繰り出した時はかなりのハイパフォーマンスを披露した。今回も好走するには、松若騎手がビビらずにハイラップを刻む必要がある。前走は逃げなかったことで調教師に散々怒られた上に今回はなにがなんでも逃げろと言われているので逃げることで頭がいっぱいになった松若騎手がかかって暴走気味に逃げるのではないか?」

 

ジックン「暴走したらダメじゃないですか?(笑)」

 

コロ助「変にペースをコントロールするよりはいいと思うな。今回は前走逃げられなかったので逃げショックがかかるのでモズもヒャッハーしてくれるはずだよ。タイムアタックするつもりでレコードを狙って欲しいね。

レコード出せばモズの勝ちだ。」

 

ジックン「ダノンスマッシュはいかがです?絶好枠を引きましたけど?」

 

コロ助「本当にこのダノンスマッシュの枠順は絶好だよね。セイウンコウセイの後ろを取れそうだし好位から堅実に差してきそうだよね。ただ坂のあるコースでは坂で一瞬止まるので2~4着くらいになりそうな気がするね。さっきも言ったけどモズが暴走気味に飛ばすなら縦長の展開になるよね。そうすると外からは動けないし、無理に外から動くと脚をそこで無くしてしまう可能性が高いと思います。

こういう縦長の展開では先行内枠を狙うのがセオリーだしモズが勝ったレースなんかを見てみるとほとんどが前残りの結果。今回もそういうレースになるんじゃないかな。印は内枠前有利と見て決め打ちます。」

 

スプリンターズステークス

◎モズスーパーフレア

○ダノンスマッシュ

▲セウインコウセイ

△タワーオブロンドン

☆アレスバローズ

 

ジックン「ミスターメロディーは切りましたね?」

 

コロ助「さっきも言った通り外から動けば最後は垂れる可能性が高いかな。左回りの方がいい馬だし、外枠ならバッサリいきます。」

 

ジックン「後は馬場がどうなるかですね?」

 

コロ助「できれば良馬場で見たいね。時計がかかるようだとモズの持ち味は出せないしね。馬場が悪化するようなら買う金額を減らします。」

 

ジックン「秋最初のG1ですし当てたいところですね。」

 

コロ助「G1も未勝利戦も同じ1レースとはいえやっぱりG1は当てたいね。モズを本命にするのは北九州記念を負けた時から、

高松宮記念を負けた時から決めていたからここは結果を出して欲しい。

モズの最高の逃げを見せてくれ。」

 

ジックン「それでは皆さんも秋最初のG1を楽しみましょう。」

 

9/2910:15追記

スプリンターズステークス買い目

馬単◎ー○▲

○厚目

三連単◎ー○▲

 

モズが勝つ展開なら2着には○か▲が来るはず。ここはリスクを取って展開決め打ちで勝負します。

 

大事なのは当たることより儲かることやー

ヒャッハー。

スポンサーリンク