スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。大穴は諦める?


f:id:yk10310266:20191008132853j:image

コロ助「どもコロ助です。京都大賞典の時にこういうツイートをしました。」

 

ジックン「そういうツイートしてましたね。絶対に取れないと諦めるのではなく、来た理由を考えるのは大事ですよね。」

 

コロ助「でもいっそのこと諦めるのも1つの戦略です(笑)」

 

ジックン「はい?なんか矛盾してません?」

 

コロ助「そりゃ狙えるようになった方がいいけどね。でも急には狙えるようにはならないよね。それならば変な馬が来ても当たる馬券を買えばいいじゃない?」

 

ジックン「あの馬券ですね。」

 

コロ助「そうワイドです。

単勝複勝もあるけど今日はワイドのお話を。ジックン、ワイドのいいところってわかる?」

 

ジックン「1つは当たりやすさですね。ワイドは当たりが3点あります。1着2着でも2着3着でも1着3着でも当たりになります。」

 

コロ助「そう。それに流しならダブル的中。ボックスならトリプル的中が狙えます。一点買いでも資金を一点に集中させれば結構破壊力はありますよね。

さらにワイドの1番いいところはヒモ抜けがないことです。

これがデカイ。」

 

ジックン「先程の変な穴馬が来た時もワイドなら安心ですよね。」

 

コロ助「しっかりと馬券内の二頭を選べていれば最後の一席にはどんな馬が来ても当たりなのはデカイよ。

例えば3番人気が◎で5番人気が○だとしましょうか。◎○の二頭軸で3連複を買った時に買ってない馬が来ればもちろんハズレですし、1番人気や2番人気の馬が馬券内に来てしまうと3連複の配当はかなり安くなります。それならばワイド一点にした方がリスクとリターンのバランスはかなりいいよね。

資金が3000円でワイドの配当が5倍だとするとワイド的中なら15000円の払い戻しです。3連複を30通り買って15000円以上の配当を当てる確率と比べるとワイド方がバランスがいいと私は思うな。」

 

ジックン「確かに◎○が来てるのに買ってない馬が来れば0円ですし、1番人気が来てしまうと配当が1000円台や2000円台の可能性もありますよね。それを考えるとワイドの方が安心です。」

 

コロ助「3連複はめちゃくちゃ配当が跳ねる可能性があるからそこは魅力だけどね。この辺は好みの問題かな。

でもヒモ抜けはへこむでー(笑)

ジックン「ヒモ抜けは嫌です。」

 

コロ助「よし。秋華賞はワイド一点勝負にしよう。台風で中止にならなければだけど(笑)」

 

ジックン「今のところ台風直撃コースですね。」

 

コロ助「なんとか反れて欲しいよね。

ちょっと台風反れるようにおまじないしようか?」

 

ジックン「コロ助さんそんなのできるんですか?」

 

コロ助「最近呪術にはまってるんだよね。

ちょっと待ってね。たしかこの本のこのページに台風を反らす呪文が。あったあった。

それじゃいきます。

ソレヨン。ソレヨン。オーソレヨン。ソレヨン。ソレヨン。オーソレヨン。ヨーン。

 

よしこれで台風が反れるはず。」

 

ジックン「こんな呪文の本があるんですね。・・・こ、コロ助さん。今のって呪文を聞いた人の本命が4着になる呪いって書いてありますよ。」

 

コロ助「うそ?げっ、間違っちゃったよ。

『それ4』の呪いにかかった皆さん。

呪いを解くにはコロ助YouTubeのチャンネル登録をすれば大丈夫みたいです。

呪いを解くためにチャンネル登録よろしくお願いします(笑)」

 


秋華賞2019本命は?コロ助的にはこの馬しかいない!。#秋華賞2019予想

スポンサーリンク