スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

府中牝馬ステークス2018予想

コロ助府中牝馬ステークスで買いたいのは3頭」

実況「今回は少頭数ですが結構いいメンバーが揃いました。ディアドラ、リスグラシューソウルスターリング、ミスパンテール、クロコスミア、カワキタエンカ、ジュールポレールと本番さながらのメンバーが揃いましたね?」

コロ助「そうですね。楽しみなメンバーが揃いました。今回は買いたい馬と買いたくない馬がいるので面白そうです。それでは予想に入ります。

今回逃げるのはカワキタエンカ。クロコスミアは最近は逃げられていないので2番手で進むのではないでしょうか?ペースはそこまで流れないでしょうしスローからの瞬発力勝負を想定します。

◎カワキタエンカ

今年に入って牝馬重賞を逃げ切って勝つなど力を付けてきた。今回はスローペース濃厚なので位置取り的に恵まれる可能性が高く去年のクロコスミアみたいな競馬で粘り込みを図りたい。

リスグラシュー

右回りより左回りのほうがスムーズに加速できるので東京コースが1番ベスト。ヴィクトリアマイルも馬場が悪くて滑らなければ勝っていたのはこの馬でしょう。この斤量でデムーロ騎手なら凡走の可能性は低いでしょう。

▲ミスパンテール

牝馬重賞を3連勝した実力は本物。前走はさすがに阪神牝馬ステークスを楽逃げしたあとの逃げない競馬で崩れたが5着には滑り込んだ。今回リフレッシュして挑む一戦で改めて期待したい。メンバー的にも横山騎手なら前目の位置を取ってくるでしょうね。

 

ディアドラ、ジュールポレールソウルスターリングは上がりの速い時計勝負に不安がありクロコスミアは最近は逃げられておらず去年よりもパフォーマンスが落ちていると見て評価を落とします。

◎カワキタエンカ

リスグラシュー

▲ミスパンテール

 

ここは3頭に絞ったのでワイドボックス、馬連ボックス、三連複一点で勝負します。」

 

実況「ばっさりいきましたね。フロテアクイーンまた2着とかないですかね?」

コロ助「ちょっと怖いですけどね。ここはメンバーが一気に強くなるので思いきって切ります。」

実況「なるほど。点数を絞らないと儲からなさそうですもんね。」

コロ助「うまくはまって秋華賞の資金ができるといいんですが。」

実況「おっ!ここを当ててアーモンドアイの単勝に突っ込むんですね?」

コロ助「突っ込みませーん笑。」

実況「ははは。それではレースを楽しみに待ちましょう。」

コロ助「カワキタエンカそのままー。」

 

スポンサーリンク