スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

秋華賞2018予想本命はアーモンドアイ以外

コロ助「さあアーモンドアイどうしよう?」

実況「もうほとんどの人が三冠は確実と思ってそうですよね。コロ助さんここでアーモンドアイを切った予想をすれば目立ちますよ?そうしましょ?ね?ね?ね?」

コロ助「よっしゃ!いっちょ目立ってやるか笑。」

実況「枠順の考察記事でも触れましたが、逃げ馬先行馬がかなり多いですよね?」

コロ助「結構流れるでしょうね。ランドネがまずは出していって、オスカールビーやサヤカチャンが外からハナを奪いに行く形になるでしょうかね?秋華賞らしい激流のレースになるんじゃないですか?秋華賞の激流を追走した上に最後まで足を使えそうな馬を狙いたいですね。

今回は逃げ馬は狙わないので悪しからず笑

さすがにサヤカチャンやオスカールビーは狙えないよ~

 

本命はパイオニアバイオ。

アニメイトバイオ秋華賞2着の実績があり血統的にも通用する下地はあるでしょう。久しぶりは走らないタイプに加え前走は鞍上のミス騎乗。かなりのスローペースで内に包まれてしまい外に出して伸びてくるも時すでに遅し。明らかに末脚を出しきれていなかった。持久力タイプなので激流で前が止まる展開になれば出番があってもいいでしょう。

 

対抗はアーモンドアイ。

さすがにここでは力が1枚も2枚も抜けているでしょう。どんな展開になってもさすがに自力で対応してきそうで弱点という弱点がない。今回は内枠なら危ないかもと見ていたが競馬のしやすい枠もゲットし三冠に向けて視界良好だろう。

 

穴オールフォーラヴ

前走は休み明けで馬体重がかなり増えておりスローペースからの瞬発力勝負に対応できなかった。ディープ×キンカメの持久力タイプなので激流の秋華賞でパフォーマンスをあげてくる可能性はあるでしょう。

 

◎パイオニアバイオ

○アーモンドアイ

穴オールフォーラヴ

 

狙ってたミッキーチャームは3番人気とあまり旨味がないので評価を落としました。

馬券は◎穴ー○のワイド馬連で考えています。穴ー○は軽めに。

ガチガチの結果なら諦めるまで。

これで勝負じゃー。」

実況「あのーコロ助さん。これって結局アーモンドアイ本命ってことじゃー?」

コロ助「しー。誰にもばれてないから大丈夫。当たったら◎パイオニアバイオで当てたーって言いまくるねん。」

実況「最悪だこの人。」

コロ助「なんか後ろから行く馬狙うのも久しぶり。明日は久しぶりに差せーと叫びます。

イオニアバイオ差せー。

実況「さあアーモンドアイが三冠を達成するか楽しみですね。それではレースを楽しみましょう。」

 

 

 

 

 

スポンサーリンク